【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お菓子教室・・・10月
今日のお菓子教室は『栗』づくし
まず一品目は蒸し栗を裏ごしたクリームたっぷり定番の『モンブラン』
アーモンド風味たっぷりのクッキーの上にスポンジを重ねて作ります
20061027000835.jpg

そして二品目は『栗蒸し羊羹』米粉リファリーヌを使った和菓子でもちもちとした食感がいい~
20061027001235.jpg

お煎茶と一緒にいただきました

20061027001349.jpg

続きを読む
【 2006/10/27 00:31 】

| おいしいのもののこと |
復活~♪
ご無沙汰している間にもうすっかり秋になりました。
とはいっても昼中はほんとに10月末?って思うくらい暑いですね
私の身の回りがバタバタ忙しく・・・笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・人間不信に陥ったり・・・信じたり、あわただしい数ヶ月でした
まっ、些細なことなのですが人生いろいろです
私の大好きな冬がやってくる前に少しずつ頑張れ!自分!
【 2006/10/25 21:02 】

| 日々のこと |
ありがとう♪
8月18日私事ですが○○回目の誕生日を迎えました
なんで二ケタとも○なの?って・・・それはちょうど大台に乗ったってこと・・・なのです
marimariの発表会の前々日だったので全く忘れてしまっていました
marimariのお友達のママがケーキを用意してくれてささやかなお誕生会を開いてくれました
そして心温まるプレゼントもたくさんいただきましたお礼が遅くなってしまいましたがeriryn、araraさん、チョコママありがとうそしてこれからもよろしくねかわいいおばちゃんになります

20060830004624.jpg

【 2006/08/30 00:44 】

| 日々のこと |
tre'fle one day lesson vol.4
やっと普通の生活に戻りつつある日曜日。
とってもおしゃれで素敵なBonheurさん主催の『tre'fle oneday lesson』へ一年ぶりに参加することができました
今回はガラスの花器を使って秋色のお花を生けます
黒蝶という珍しいダリアを中心にスカビオサやティナスなど秋らしいかわいいお花を自分流に生けていきます。先生に少し手直ししていただいたらグッと素敵に完成です
20060830005422.jpg

ウエルカムボードもおしゃれ・・・
続きを読む
【 2006/08/27 21:01 】

| 日々のこと |
お菓子教室・・・8月
忙しかった日々も過ぎて今日は8月のお菓子教室の日。
araraさんとチョコママさんでの参加です
今日のお菓子は濃厚なアメリカン・ベークド・チーズケーキとオレンジジュレ、そしてジンジャーシャーベットの三品
200608251147000.jpg

一段目はグラハムクラッカーをバターでからめて敷きこんで二段目はクリームチーズべースの生地を流しいれて焼いた上に三段目となるサワークリームで仕上げました
そしてオレンジジュレはさわやかなオレンジの香りのやわらかいゼリーです

200608251203000.jpg

しょうがと黒胡椒の効いた大人のシャーベットでした
【 2006/08/25 22:46 】

| おいしいのもののこと |
前ページ | ホーム | 次ページ
