【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いい香り~?
20050516140807.jpg

ル・クルーゼのお鍋で「いちごJam」作りに初挑戦♪
ぐつぐつ煮てあくを取ってレモン汁を加えて・・・
甘くてとてもおいしいJamができました(*^0^*)v
トーストに「カルピスバター」も一緒につけていただきました!
う~ん、おいしすぎるぅ~♪
 20050516140825s.jpg

甘い香りがおうち中に漂ってレディもクンクン・・・
なぜケージの中なの?
それはレディ姫、ただ今ヒート中(@@;)
レディちゃんかわいそうだけどしばらく我慢してね(^^;)
                                  20050516145308s.jpg

バディ君はいちごJamの香りよりもレディちゃんの香りが
気になりすぎで夜もねむれないわけで、ただ今爆睡中・・・
バディくんもかわいそうなのです(-.-;)

【 2005/05/16 14:58 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<満開! | ホーム | 初夏支度・・・?>>
コメント
--- ---

今日は、Jamを煮たのですねぇ~♪
うーーーん、美味しそう~☆
バディくんは、Jamよりレディちゃんの香り・・・ね(^▽^;)
夜も眠れないなんて・・・お気の毒なバディくん!
今日は、チョコミントと久しぶりに公園&カフェ行って来たよ(^^*
レディちゃんのヒートが収まったら、是非一緒に行きましょうねぇ~。
そうそう、Blogのリンクをやはり設置しました!
Glass Potもリンクさせて頂きました♪
事後報告になっちゃって、ごめんねヾ(^o^;
P.S. marimariちゃんは学校行けたかな?
eriryn * URL [編集] 【 2005/05/16 15:44 】
--- ---

いちごの季節ももうおしまいになりそう~寂しい~ここでシャムも作るなんて大正解(*^^)vだわ
私も作ってみたくなりました
そうそう「カルピスバター」って初めてききました!どこに売っているのですか?
なんかジャムにあいそうですね
erirynさんの焼きたてパンにつけて食べてみたいわ(*^^**)/待ってま~す
baziru-arara * URL [編集] 【 2005/05/16 18:26 】
--- ---

ジャム、私も毎年作ってるの~
先月大量に作ったんだけど、パンにヨーグルトにと入れてたらもう残り少ない・・・
また作らなきゃ!とバレディママのブログみて思い出しました。いちご終わる前にイチゴパフェ行くはずだったのに~行けてない~!
チョコママ * URL [編集] 【 2005/05/16 21:51 】
--- ---

erirynさん♪
リンクありがとうございます!
そうなのよ、バディ君たら大好きな散歩すら気もそぞろ・・・クルッと方向転換してレディちゃんのいるおうちの方へ戻ってしまうそうです(夫談)
次回は公園誘って、誘って!
久々のんびりできてよかったね~♪

baziru-araraさん♪
「カルピスバター」は高○屋や○越の地下の食品売り場に売っています☆
大きくてビックリかも?
結構濃厚でおいしいよ♪

チョコママさん♪
ほんとあっという間に食べてしまいますわ(^^;)
今回いただいたいちごはあまり甘くなかったのでJamにしちゃいました(^^*)
ほんとだ!例のパフェね~♪
去年の私のようにならないように
急いで、急いで~~~!
バレディママ * URL [編集] 【 2005/05/16 23:54 】
--- ---

初めまして!erirynさんのところから飛んできました!
ル・クルーゼのハートのお鍋が・・・とってもカワイイ♪
そして手作りジャムがおいしそうです・・・
ハート型って使いづらくないですか?
わたし、お料理ぜんぜんできないんですが、こんなわたしでもル・クルーゼのお鍋でおいしいカレーなんか作れちゃうのでしょうか(笑
いいお鍋使っても腕がイマイチではお鍋がカワイそうな気がします(^▽^;)
きょん * URL [編集] 【 2005/05/18 16:31 】
--- ---

きょんさん♪
はじめまして~(*^0^*)/
遊びに来てくれてありがとうございます!
ル・クルーゼのお鍋はほんとにかわいいし、何か作ると味も今までとは何故か違う気が!気が!するんですわ♪
気持ちって大事ですよね♪新しいエプロンでお料理すると普通のマカロニサラダがどっかのcafeのサラダ?・・・みたいな(^^)v☆
確かに使い易さなら丸いココットロンドがいいけどハートも使えるしかわいさ抜群だよ!!かぼちゃの形したお鍋もキュート♪いつの日がゲットしようと密かに思っている私
なのです(^^:)
バレディママ * URL [編集] 【 2005/05/18 23:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buladymama818.blog4.fc2.com/tb.php/25-7dd33a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
