【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お菓子教室・・・7月
毎日暑い日が続いています梅雨は明けたのかな?
今日は月一度のお菓子教室の日ですararaさんとチョコママさんと一緒です
今日は三種類のお菓子を作りました
まず一品目は吉野くずを使った『吉野すいせん』つるっとして食感がさわやかな夏のお菓子です。氷の入ったうつわに入れて自家製の黒みつでいただきました
20060715063520.jpg

二品目は『タルト・オ・レザン』ぶどうのタルトです
今回はマスカットを使いました!色がきれいでしょ?
タルトの中にはアーモンド風味のクリームが入っていておいしい~
20060715063948.jpg

そして私が一番おいし~いって感動した『ババロア・オ・キルシュ』さくらんぼのリキュールがきいた大人の味のババロアアメリカンチェリーを煮て作ったソースを添えていただきました
これなら私でも簡単に作れそう~
20060715064619.jpg

とても涼しげで美味しい夏のお菓子です
【 2006/07/13 23:08 】

| おいしいのもののこと |
| ホーム |
