【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うれしいプレゼント♪
先日初めて参加したキャバリアオフ会でお友達になったおっ!とこまえ?ミックのミックくんのサイトがめでたく2周年を迎えてのイベントに応募させていただいたところなんとプレゼントが大当たり
ミックママさんから素敵なプレゼントが届きました
とってもかわいいキャバリアちゃんのフォトスタンドです
20060629171859.jpg

続きを読む
【 2006/06/29 17:28 】

| 未分類 |
はじけた~♪
今日はmarimariの通う高校の学園祭の日
私も役員ということでPTAバザーのお手伝い朝早くからmarimariと一緒に登校です
子供たちは前日からテントを張ったり、買出しに行ったり・・・天気はあいにくの雨という予報でしたが子供たちの願いが通じたのか午前中は曇り・・・なんとかもちました
みんな張り切っています
20060622190707.jpg

marimariたちのクラスは『階段アート』階段に絵を貼って下から上を見上げると
クラス名とアンパンマンが・・・
20060622191020.jpg

デジカメで撮影した写真をうちわにしてもらっていました
ナイスアイデアです
20060622191343.jpg

バザーの方も生徒たちがお手伝いに来てくれて場を盛り上げてくれました!とても明るくていい子達ばかりでした
先生たちもとてもユーモアいっぱいで生徒たちと仲良しでびっくりmarimariの「学校楽しいよ!!」を実感しちゃいました
【 2006/06/22 19:32 】

| marimariのこと |
安らかに・・・
今日我が家の家族シベリアンハスキーのシシリーがお星様になりました。今は隣のおじいちゃんちの庭でのんびりくらしていました。
数日前から痴呆の症状が現れて夜鳴きがひどく体が大きいこともあり立つことも困難になっていました。夜中もみんなで交代でそばにいてあげました。昨日からとうとう首を上げる元気もなくなってとうとう逝ってしまいました。ワンを飼っている以上こういう日がくることはわかっていたもののとても悲しい出来事でした。
15年間楽しいこと、つらいこともあったけどあなたと家族でいられてよかった。遠い空から私達を見守ってください。
今は痛みからも解放されて広い野原を元気いっぱい駆け巡っていることでしょう。今までほんとうにありがとう。
【 2006/06/16 21:20 】

| wanのこと |
お菓子教室・・・6月
今日は2カ月ぶりのお菓子教室の日。
先月は風邪で寝込んでしまって初めてお休みしてしまいました今日のお菓子は和菓子の『あわ雪』と『マフィン3種』です
デラウエアの皮をむいて入れます。白いあわ雪の中の緑が新鮮20060616205341.jpg

そしてそれぞれ生地にひと工夫のマフィン3種
ヨーグルトの酸味のきいた生地の中にフレッシュブルーベリーを入れてとてもさわやかなマフィン
20060616205844.jpg

フレッシュオレンジの皮で作ったオレンジペーストを入れた生地のなかにワインでじっくり煮たプラムを入れたサクサクマフィン
20060616210436.jpg

最後はベーシックな生地の中にバナナとくるみが入ったしっとりマフィン
20060616210614.jpg


今回はお家でも簡単に作れそうなお菓子でさっそくお気に入りのバナナとナッツのマフィンを作ってみた~い
【 2006/06/15 23:49 】

| おいしいのもののこと |
元気です♪
久々の更新です
いろいろと忙しくてパソコンに向かう暇もなく・・・気づけばもう6月・・・
今年は雨が多くていつ梅雨入りしたのかわからないくらい
久しぶりにお気に入りのお花やさんへ・・・涼しげなGreenをGetです
20060610104208.jpg

今回はさわやかな白の鉢にお気に入りのGreenを植えてみました

20060610104219.jpg

少し薄いGreenも新鮮小さい葉っぱがかわいい

20060610104229.jpg


姉Jinkoさんのおうちで咲いたパンジーをもらってお気に入りのジャムのビンにいけて見ました
しばらくは落ち着いた日々が送れそうです
【 2006/06/10 10:42 】

| 日々のこと |
| ホーム |
