【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いってきます♪
とうとうコンクールです。
marimariが素敵なお姫様になれますように・・・
20050324141238.jpg

【 2006/03/29 05:00 】

| marimariのこと |
桜満開♪
ずいぶん暖かくなってきました
春ですね~
春というと・・・忘れていました!!『お雛様』
うちにはmarimariが生まれた時に実家から贈ってもらった七段飾りのお雛様が・・・私的には手軽に出し入れできる『親王飾り』がたっての希望でしたしか~し!うちの夫はクリエイティブな仕事をしているわりにはかなり古風。伝統は次世代に伝えるべきらしくお雛様といえば赤い毛氈に金屏風!親王飾りなんてとんでもない「ひな祭りの歌にある三人官女や五人囃子がうちにはいない~って泣いたらどうするん?」(そんなこと絶対ありえない・・・っていうかmarimariは今でも歌知らないかも?)そんなこんなで今でもお雛様の出し入れは大仕事になってしまいました
今年は受験などなど忙しいということで(手抜きの何ものでもない・・(*≧m≦*)ププッ)
今年は知り合いの方からmarimariにといただいた『京焼き』のお雛様を飾りました
20060325074819.jpg

毎年お願いしているお花屋さんに『桜』をいけてもらいました
小さくてピンクの花がかわいい~
20060325074830.jpg

20060325074842.jpg

お嫁にいけなくなると大変なので来年は立派なお雛様出してあげないと・・・と今は思ってます(笑)
【 2006/03/25 08:07 】

| 日々のこと |
道後へ
友達のakkaママとお出かけ・・・あいにくの雨です
今日は道後の新名所になりそうな素敵な空間『道後・夢蔵』へ・・・
三分咲きの桜もお出迎え・・・
20060319013846.jpg


20060319013531.jpg

道後温泉本館のとなりの高台ということもありロケーションもなかなかGood!
一階は『茶庵・夢かたり』というCafe。そして二階は伊予懐石が味わえる『和楽漱石』三階は半露天内風呂つきの湯宿だそうです
続きを読む
【 2006/03/18 23:53 】

| 日々のこと |
新キャラ登場?
バレディのフードがなくなりかけていたのでいつものNetshopに注文
フードと一緒に新しいおもちゃも届きました
さっそくレディちゃんのチェックです(映像が少し暗くてごめんなさい!)


おいおい、レディさん!!そんなにいたぶらなくても・・・
新キャラの『ピューピューぶたさん』なんだかかわいそう・・・
しかしリアルな色と形が怖いなぁ
ちなみに最後の「カハッ!!」はおやじバディの咳ばらいです
【 2006/03/16 23:07 】

| wanのこと |
今年もいってきました♪
毎年デパートで恒例の『はなまるマーケットおめざフェアー
今日はmarimariも学校から早く帰ってきたので一緒に行って見ることに・・・
平日だというのに人気にお店は長蛇の列
marimariのお目当ては札幌桃花堂の『スイートポテト』とかわいいくまの形のパンケーキBEARHOLICの『BEARCAKE』
スイートポテトはあっさり買うことができましたが人気のBEARCAKEは30分くらい並びました
20060309202351.jpg

15コのかわいいパンケーキ
bearcake.jpg

なんだかかわいそうでどこから食べるかいつも悩んでしまう・・・
続きを読む
【 2006/03/09 20:33 】

| おいしいのもののこと |
お菓子教室・・・3月
だんだん春めいてきました
今日は月に一度のお菓子教室の日。
いつものようにararaさんとチョコママさんと一緒です
パイ生地の一番種の中にワインで煮たりんごのコンポートを包んで焼くフランスの古典菓子『ショソン・オ・ポンム』と二番種と今が旬の苺を使って『苺のミルフィーユ』
そしてイタリアのババロアの『パンナコッタ』の三種類のお菓子です
今日は初めて『パイ生地』を作りました!作るっていうか『折る』かなぁ・・・?
生地にも何種類かあって今日の生地は一番ポピュラーな『パートフィュタージュ』
はらはらと剥がれ落ちるような生地という意味だそうです
時間をかけて生地を休ませながら何層にも折っていく作業はかなり大変!
私はきっと冷凍生地な頼るだろうな・・・
でも手間をかけただけあってとってもおいしい生地でした
060308_123536.jpg

パイはもちろんおいしかったのですが私のお気に入りは一番右の『パンナコッタ』
簡単にできて上にかけていただく苺ソースがまた絶品
また家でも作ってみた~い
【 2006/03/08 20:13 】

| おいしいのもののこと |
感動!
Gack様のコンサートからもう4ヶ月・・・Gack様のことがもっと知りたくてDVD買ったり雑誌を読んだりGackさま浸けの日々を送っている私なのですが心が暖かくなってGack様の人柄にあらためて感動したビッグサプライズほんとに素敵な人です
この日の為に作った曲『野に咲く花のように』・・・少ししか聴けなかったけどいつの日かフルで聴いてみたい・・・
続きを読む
【 2006/03/01 23:17 】

| Gackt |
| ホーム |
